ヾ( ´ー`)ノ

まずはこのへん読んでね

ひとりカラオケ専門店”ワンカラ”に行ってみたよ

f:id:keioshukatsu:20170123180249j:plain

こんにちは。小林です。

www.wantedly.com

 

普段から”おひとりさま”活動に余念がない私ですが、カラオケは決まって”ワンカラ”です。

今日は”ワンカラ”(渋谷店)に対する感想をつらつらと。

 

公式サイトのURL先に貼っておきます。

1kara.jp

 

 ①お客さんは全員”おひとりさま”

普通のカラオケ店に行くと、だいたいはカップルだったり友達同士できている団体客。

おひとりさまはまだまだ肩身が狭いのが現状です。

f:id:keioshukatsu:20170123180625j:plain

 

あいつひとりカラオケかよ(笑)っていう視線、被害妄想かもしれないけど感じる人もいると思います。そんな方にはおすすめですよ。

来ているお客さん全員がひとりカラオケ目当ての”おひとりさま”なので、謎の連帯感すらあるような気がします。

贅沢を言えば、店員さんもいなくて、全自動の機械とかあったらいいだけどなあ・・・。

 

Suicaが使える!

これは完全に私個人的なやつなんですが、現金を持ち歩かないので地味に嬉しいです。

ApplePayでチャリーンです。クレジットカードは使えないので要注意です。

※あくまで渋谷店の話なので、ご了承ください。

 

③ちょっとリッチな気分になれる

この渋谷店には”ファーストクラスPITなる少し豪華な個室があります。

公式サイトにあった写真→

f:id:keioshukatsu:20170123182020j:plain

上着がかけられるクローゼット・スリッパ・コンセントなどなどがある、リクライニングチェアが楽。

通常の部屋だといじれない冷暖房の調整も自由にできちゃいます。

渋谷店には多分50部屋くらいあると思う(そんなになかったらごめんなさい!)のですが、このファーストクラスPITは3部屋だけ特別ZONEぽいところにあります。

ちょっと贅沢な気分になれるので、おすすめです。

値段もそこまで変わりません。

 

④女性専用ZONEがある

女性には嬉しい気配り。パウダースペースとかもあるみたい。

 

____________________________________________________________________

 

そんなわけで、ここ2年近く通ってます。今日も行って来ました。

なんだかよくわからない選曲・・・(笑)

f:id:keioshukatsu:20170123182753j:plain

f:id:keioshukatsu:20170123182756j:plain